terias's dialy & etc...

基本的には日記です。 日記以外のものも書けるので、日記系サイトからブログにしました。 日々の日記や俺の趣味群について何かペラペラと喋りたいですね


このページのトップへ

最近読んだ漫画

LIAR GAME(ライアーゲーム)  ★★★★★
作者:甲斐谷 忍

ヤングジャンプにて連載中 コミックスは10月19日に3巻が発売。

感想としてはまず絵が下手面白いです。

内容は LIAR GAME(うそつきゲーム) という企画にほぼ強引に参加させられた主人公・神崎直が、天才詐欺師・秋山深一と協力してLIAR GAMEを勝ち残るという話。
そもそもこのLIAR GAMEという企画は
『まず主催者側から資金(3巻までは全て一億円)が与えられる。 その資金をその時その時のルールで奪い合い、最終的な持ち金から、主催者側が初期資金を回収し、余りを手に入れる』
というもので、相手から一億奪えば一億円の利益になるのですが

奪われた場合は借金となる

というのが問題で、この漫画の主軸は儲けるというよりも負けられない という点がメインです(当然っちゃ当然)


先の読めない漫画が好きな私にとってはかなり好ポイント。
1巻だけなら賛否両論かもしれませんが、2巻以降であれば漫画が好きであればかなりの人が楽しめると思います。
このページのトップへ

デジ羽根というのか?

よくわかりませんが、現金機でのこと。

レレレを打っていて、アシにかなり入るのでイイカンジ~ とか思ってたのですが、ふとレレレに飽きて(マテ)、残った少量の玉を後ろの現金機で消化しちまおう!ということで、なんかスロットのアラジンみたいなの(調べるとニューマジカルランプFDという台だそうです)に投入!
下皿どころか上皿いっぱい程度。

ローリスクローリターンのスペックなので、リーチ自体がアツい!
こういうの好きだなぁ・・・とかおもいつつ打ってると、当然すぐに球切れ。

・・・

・・・

リーチ!

・・・

・・・

・・・

大当たり~!


なぬっΣ( ̄◇ ̄!!

あーあーあー!千円千円・・・ってここの現金機コインだよ
100円100円 

チャリン・・カラン

戻ってくんなーー!!

チャリン・・カラン
チャリン・・カラン


きえーーーー!!



チャリン・・・・ダラララララ


よしっ 間に合えっ!



ボーナス終了



・・・

・・・

漫画みたいな展開に笑うしかねぇ(ノд`)

ガックリして台を立つと、横のオッチャンに笑われてました

チクショーー!!
このページのトップへ

テスト

前述したとおり、本日はホールにいってきました。
ただ、駅関係が



T駅(ホール)-----Z駅(家)-------------O駅(学校)

こうなってるので、切符(定期)って組み合わせて使えるんかなぁ と思って

朝登校時、T駅への切符で改札してみる。


O駅到着し、定期を通してみる



バタッ ピンポーン カカリインヲオヨビクダサイ(表示:未使用です(うろ覚え))


やっぱ無理かぁ~w

学校が終わり、ホールのある駅へ

そしてT駅到着。

これは普通の切符だから通れるだろう。 朝買った切符を通す


ピー バタッ ピンポーン カカリインヲオヨビクダサイ

まじかよ

表示:時間切れ(うろ覚え)


駅員「え~とぉ~ 7時20分に本当にかったとしたらぁ~ あまりにもじかんがたっているのでぇ~ ほんとぉ~・・・」
私「あーあー、払いますよ(怒)」

↑自分で試したくせに駅員が気に食わずに怒る自己中。

たとえ買ってなかったとしても誰かが二人分払ってるんだから利益的には変わらんだろうに。。。  とかおもいつつ普通に払って通る。



んー、切符ってやっぱ普通に乗り降りにしか使えないようになってるのね。
このページのトップへ

さらば北斗

北斗の拳、検定切れだそうですね。。

今日はお礼参り(?)にいってまいりました。

S店へ。 イベント機種はそこそこ出す まぁ優良じゃありませんがボッタクリでもない店です。
さて、若い茶髪の怖いアンちゃん達がいるなか、オタクの私が突撃です。
台選びは・・・ 初当りが表示されてないので(←そんな店いくなよ)とりあえずBBが多い台で。。

と、よくみたら800gオーバー結構してるよ。。。 とかおもいつつスタート。


2k目で2チェが2回キター


・・・なんだこのヒキは・・・。


しかも当然のように『あ、足がかってにぃ~・・・。』

そのBBが13連。

いい思いした所でヤメようかなぁとおもっていると90g内でスイカ4回。

なんだこのヒキは・・・。

しかもBB突入。 スイカで・・・?

これは5回継続で終わるものの、一箱と下皿になったので、下皿打って様子見。
・・・隣は高設定くさいなー。。。私のは中間くらいかな・・・? 偏りすぎて全然読めんわ;


300回転経過し、そろそろヤメようかな~と思うと

ラオウステージ



いやいやいや・・・低確だろ・・・。


バシュゥ



ジャギステージ



いやいやいやいやいや・・・低確でしょ・・・?


バシュゥ



ラオウステージ



バシュゥ


ジャギステージ



やめるにやめれないガセステージ突入。



結局450gまで回してシンステ。
下皿どころか箱まで手をつけちゃったよ・・


まぁ20k勝ちなので(適当に無駄打ちしてしまい)無問題ということで。

さらば北斗ぉ
このページのトップへ

北斗

4.5号機? の双璧の吉宗が去り、明日辺りに旧北斗も撤去だそうです。

寂しいですね。

北斗衰退期にスロットはじめたので、人気機種の降板というのは初体験です。
どうなるんでしょうか、5号機。

昔も世代交代時は悲観的でしたが、なんだかんだいってサミーあたりが有力機を出して盛り上がってるみたいなので、新しい5号機に期待しましょう・・・^^;


明日は打ちにいこうかな・・・。
このページのトップへ

不正請求にご注意を

えー我が家にも何度目かの『不正請求』が届きました。
ネットで検索してみると、北海道はもちろん、関東あたりにも出回ってるようです。 知ってる人には『知ってるよ おせーよおめー!』って突っ込みばっかりなのはご了承ください(´`)


047-0000
北海道小樽市銭函 ○○-○○(さすがに伏せますよ?w)

坂田秀則 様(仮名・祖父の名前)



さて、047の0000て、郵便番号もしらねーのか
っていうか銭函って○丁目○○番○○号というわけで、丁目も書いてないです。
住所知らんのか
え?名前だけですか?

ちなみに差出人は

104-001
民事事務局
東京都中央区新富4-5-33
(03)3946-6273

調べたところ中央区新富は2丁目までしかないそうです。
ていうかそもそも
民事事務局
なんだそのアバウトな事務局は なんかなさそうだぞ

さて、突っ込みどころ満載なわけですが、内容はそれっぽく書いてありました


消費契約取引料金訴訟最終通達所

 現在、貴方は消費契約取引料金未納分について消費契約運営会社から「未だ連絡が無い状態」として、民事訴訟による訴状が提起されています。
 このまま連絡なき場合、指定裁判所から訴状通達後に出廷となり、原告側の主張が全面的に受理され、被告の給料及び動産物、不動産の差し押さえを裁判所執行官立会いのもとでの強制執行手続きを行い「執行証明書の交付」を承諾して頂きます。
 民事訴訟異議申し立て等のご相談に関しましては、当局にて受け賜りますが「民法特例法」による法務省通達所のため「個人情報保護法」上、必ずご本人からのご連絡をお願いします。
 尚、当事務局は原告側からの訴訟通達後に、訴訟の正当化確認する機関であり、当事務局が貴方に対し訴訟を提起するものではありません。
 予めご了承ください。


訴訟受理番号   平成18期(な)7658
重要事項告知期間 本書到着後3営業日以内

万が一、見に覚えが無い場合、必ずご本人様から早急にご連絡ください。



こういう通達って相手契約会社の名前とかも出すものではないのかな・・・。
まぁ出したらバレバレになってしまうんで仕方ないでしょうけど。

ところで、受け取り人となっている祖父

何年も前に他界してますけどね


ご本人から早急にご連絡をって無理ですよ


でも、祖父母(親の方も多いかと思いますが)と一緒に暮らしているからこうやって、ネットで確認する以前無視無視という意見で数秒で一件落着なわけですが、

私の家(住所は同じですが)には届いていないこと
他の受取人の方々も実家や祖父母の家に届いた という話が多いため、やはり年輩者狙いのようですね。

私達(?)から見ればバカバカしいんですが、引っかかってしまう方も多いんでしょうかね。。。
このページのトップへ

ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく(最新刊13。)
作者:佐藤秀峰

モーニングにて連載中。


医療現場の悲惨な現状を題材にした漫画。(ちなみに、ブラックジャックとは話的にいまのところ何の関係もありません)

さて、この漫画、熱血研修医の主人公が医療の問題にぶつかり、上司などとも問題をおこしつつも周りに影響を与えていく。 という最近流行ってる感じのストーリーなのですが


感動しましたっ!!

マズイですコレ。 もう少年漫画とかの安いありきたりな感動とかじゃなく、危うく涙まで流すところでした。
お前のツボなだけだろ!と言われればそれまでなんでしょうけど^^;
若干ネタバレになりますが、ガン医療編とかマズイです。泣けそうやば lkはkgらk

ただ問題としては、青年向け漫画(?)なので、さらっと読むだけだとわかりにくいような感じになってたりします。(あ、えちぃ表現はあまり多くないのでそれがほしいならオススメはできません(笑))
それと少年漫画に比べて大人向けは若干値段が張るのも学生には問題ですよね(´`)<タカイヨ
若い番号なら中古で売ってるので、買ってみるといいとおもいますよ
1巻、2巻で合わないなとおもったら買わないほうがいいですね。同じ感じでストーリー進むので

エンターテイメントならGUNTZ(更新が不定期すぎて出るの遅い・・・。 ハンターハンター化しないことを祈ってます)
シリアスストーリーならブラックジャックによろしく

が今の所トップを走っています。


・・・こうやって少年漫画から卒業するんでしょうか(´`
このページのトップへ

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

私の好きなスーパーロボット大戦。 10月4日からテレビ東京系列深夜1時半から放映開始!!(地域によって若干異なる場合がございます)

テレビ東京:10月4日(水) 1時30分~
テレビ愛知:10月5日(木) 2時28分~
TVQ九州放送:10月10日(火) 2時23分~
テレビせとうち:10月11日(水) 1時28分~
テレビ大阪:10月11日(水) 2時05分~







テレビ北海道:10月17日(火) 2時00分~




・・・ぇー・・・
このページのトップへ

vsジャグラー

久々に発作です。フォッサマグナです。

ってわけでホームに特攻です。

学校にて、ムショウにジャグラーが打ちたい!
ということで、乱れ打ち

(ノд`)おかしいな・・


トゥームレイダー、秘宝伝を主に打ち、-8k
あれですね。”解除”のヒキはいいですが、”子役自体(チャンス目含む)”のヒキが弱いんですね、ハイ。

トゥームではチェリー、スイカ引けず
秘宝伝ではチャンス目引けず。 ひきよわぁ・・(;;

と、ここで情けなくなって帰宅するも、ジャグラーを打ってないことに気付きソワソワ。

夕飯食べてまた出動です(ダメ人間ですね)
が、ここで丁度よく2500gボーナス確率1/230程度のカドジャグラーを発見してゲット。 この時間帯でジャグラーが取れるのは郊外店のメリットですね。
4kでビッグを引き、その後㌧㌧で1箱。


・・・が、調子こいて半分のまれる(ノд`)450ハマリ

この程度って当然なんでしょうか? あまり長時間打つ人じゃないのでわかりません。 詳細希望;

そこで折れて粘ろうか悩むも、既に10時前だったのでヤメることに。

9k交換で結局-5k

そしてヤメたあと後悔の念が;
もう少し打つべきだったろうか;


でも、ジャグラーのペカリは最強にアツい・・・というか、嬉しいですね。
ジャグ連のペカリ連続の嬉しさといったら(^^)


・・・ただ、ジャグ連の近くで『ヒュルルルルル  3年~B組~ 薫せんせー!』とか聞こえたらちょっと羨ましいですけどね(´`
このページのトップへ

vsH!

好きなスポーツは?

えー、北海道では、ファイターズ(確か)のホームが札幌かどっかにきたことにより、野球ブーム到来しています。(なんか決勝(?)にものこったみたいで。)

その野球、もう終わりだそうですね。







しかし!

私の大好きなバスケットボール、NBAはこれからです!

実はウィンタースポーツなんですね、バスケットボール。



さて、NBAといえば、クラスメートH。
ダラスマーベリックスという、私がファンのサンアントニオスパーズとライバル関係にあるチームのファンだそうです。

それはともかく、サッカーや野球にもある、結構リアルなスポーツゲーム、バスケットボールにもあります。


NBA Liveというゲームなんですけれども、PSP版、私もHも持っています。

放課後暇だったので、1Q(一試合4Q(よんくぉーたー)です)10分で対戦!

勿論、
スパーズ(私)vsマーベリックス(H)です。
スパーズはセンター以外は一流の選手で、ディフェンス力。
そしてフリースロー成功率ワースト二位(ノд`)<それでも優勝候補
マーベリックスはセンター以外は一流で、オフェンスの特にセンター以外が3pシュートを打てるという攻撃特化。
守備が穴だった前とは違い、最近は守備もメキメキと上げてきているチーム。

第一Q
マーベリックス怒涛の3p。 エース、ノビツキーのフィールドゴール率に苦戦。 スパーズはリバウンドで圧倒し、エースのダンカン、(なぜか)センターのモハメッドで攻めるも、12点差でQ終了。
第二Q
マーベリックス使用のH、調子にのる。
ノビツキーにネタシュートを続けざまに放つが、スパーズは必死のプレー。
ここでもリバウンドはスパーズの独壇場になり、少しずつ差を縮める。
スパーズのジノビリ、ボウエンの3pも続けざまにきまり、1点差まで詰め寄る。
第三Q
調子にのったH、ここに来て焦るものの、一度緩めた気はそうそう治るものでもなく。
スパーズはここでもリバウンドで圧倒、流れを引き寄せて12点引き離してQ終了。
第四Q
じょじょにマーベリックスに流れが行く。
ここにきてマーベリックスがリバウンドを五部に持ってくる。
そしてノビツキーの2p、3pシュートが光る。
スパーズはあせりはじめて無理なシュートを連発。 ことごとく外す


結果 146対147

負けた(ノд`
面白かったからいいんだけどね。 リアルではスパーズがんばってくれぃ
このページのトップへ

スロット打ちました!

スロ禁破り、スロット打ってきました!

イベントです!(←休日のイベントに特攻してる時点で無理感がスゴイ)

といっても、ガセかどうかわからないので、昼はゲーセン、夕方からの開始です!

昼、ゲーセンにて、5千円つかってパチもスロも何もあたらなかったヒキが気になりますが、5時半、出撃です!


基本は銭形、鬼浜、他ということでしたが、見た感じ、前述した二機種がメインらしいので銭形を打つことに。

①いまどき、秘宝や番長、俺空などの新機種ではなく、銭形と鬼浜という所を盛り上げようとしている
②メールがたびたび来る(※今日中で4通)
③そこそこ打てそうな若い人が結構座ってる

上記三点から、ガセ確定ってわけでもないな。ということで。

鬼浜を打たなかったのは空いてなかったのと、演出があまり好きくないからです。 相性は悪くないですけどね;

さて、空いてるのは3台で、181ヤメの台。
ノーボーナスのカド3の銭形に決定。(理由ナシ)

565まで回そうということで、回す。

すると460g、ビッグ放出。 RTかな・・
その後181・・・を突破し、230。ゼニガタイムにて放出バケ。
150でビッグを出し、90でバケ。
そして565越えでお金もあまりないのでend;
悪くは無いのか・・・!?


このゼニガタイムで放出というのはつまりチェリー放出なわけで。

チェリーは成立時の50%で出目として出現。
12%は解除抽選、38%はガセとなります。(50%出現なので、チェリーが出た場合は24%で抽選、76%でガセってことですね)

さて、この解除抽選というのが設定差が広く、
設定1  1/8.53
設定2  1/6.24
設定3  1/6.56
設定4  1/3.88
設定5  1/4.00
設定6  1/2.44
ということで、解除した時点で高設定の期待がもてるわけですね。
①だと、24%の1/8。つまり、3%
⑥だと、24%の1/2。つまり、12%


といっても、181内放出がすくなかったんで、低設定だったんでしょうかね・・・;


ちなみに横の台は高設定、⑥だったかもしれません。 ゼニガタイム7回で3回放出って;;


それはともかく、3g連が不発ばかりでした。 こんなに当たらないものでしたっけ?
近くの台合わせて12回くらいのビッグで、2回しかヒットしてませんでしたよ?


とにもかくにも、高設定を狙って粘って打ったのは実ははじめてだったりします。
ハイエナとは違う楽しさありますね。 就職したらこういう立ち回りしたいです; 負けて悔しいですが、不覚にも楽しかったです;
このページのトップへ

遠足でした。

高校最後のイベント(卒業式のぞく)は、遠足

行き先は『さけのふるさと館』


なんだこれ
小学生のときいったけど・・・(苦笑)


といっても、私が楽しみなのは基本的に行き先ではなく移動中。(修学旅行も)

ってわけでenjoy busです!

・・・と、結局大富豪するわけですが・・・(イツモトオナジ)


さて、工業高校。 (普通の人からみれば)マニアックな言葉がバシバシ出てきます。

H「あ、A寝てる」
J「ほんとだwうごいてねえw」
私「うごいてな・・・スクリーンセーバー!?」
H「ちょw スクリーンセーバーw」
J「あ、Kもスクリーンセーバーしてるw 写メ写メ」

※スクリーンセーバー=パソコンでしばらく何も操作しないと出てくる画面 当初は画面の焼きつき(=同じことを印字しつつけた結果、画面に色が残ってしまう現象)を回避するためだったが、今は処理中の画面を他人に見せたくないということのために使われることが多い

H「あ、M先生ワイルドだな~」
私「ターミネーターみてぇ・・・」
J「ほんとだ(笑)」
H「ジョブターミネーター!?」
私「ジョブターミネーターこのバスかよ!」

※ジョブターミネーター=ジョブターミネーターという単語はないのだが、
ジョブ=コンピューターが処理する必要のある仕事のこと
ターミネーター=この場合はアーノルド・シュワルツェネッガーが主演している映画に現れるロボット(T-101型)のことだが、
『ターミネータ』というのはコンピュータの処理過程の最後に位置する装置のことで、終焉装置とよばれる。


あー・・・
一般peapleにはもどれないのかっ!?
このページのトップへ

遠足でした。

高校最後のイベント(卒業式のぞく)は、遠足

行き先は『さけのふるさと館』


なんだこれ
小学生のときいったけど・・・(苦笑)


といっても、私が楽しみなのは基本的に行き先ではなく移動中。(修学旅行も)

ってわけでenjoy busです!

・・・と、結局大富豪するわけですが・・・(イツモトオナジ)


さて、工業高校。 (普通の人からみれば)マニアックな言葉がバシバシ出てきます。

H「あ、A寝てる」
J「ほんとだwうごいてねえw」
私「うごいてな・・・スクリーンセーバー!?」
H「ちょw スクリーンセーバーw」
J「あ、Kもスクリーンセーバーしてるw 写メ写メ」

※スクリーンセーバー=パソコンでしばらく何も操作しないと出てくる画面 当初は画面の焼きつき(=同じことを印字しつつけた結果、画面に色が残ってしまう現象)を回避するためだったが、今は処理中の画面を他人に見せたくないということのために使われることが多い

H「あ、M先生ワイルドだな~」
私「ターミネーターみてぇ・・・」
J「ほんとだ(笑)」
H「ジョブターミネーター!?」
私「ジョブターミネーターこのバスかよ!」

※ジョブターミネーター=ジョブターミネーターという単語はないのだが、
ジョブ=コンピューターが処理する必要のある仕事のこと
ターミネーター=この場合はアーノルド・シュワルツェネッガーが主演している映画に現れるロボット(T-101型)のことだが、
『ターミネータ』というのはコンピュータの処理過程の最後に位置する装置のことで、終焉装置とよばれる。


あー・・・
一般peapleにはもどれないのかっ!?
このページのトップへ

本日体育大会。

さて、体育祭です!もりあがっていきますよぉー!!













・・・なんて高校、いくつあるんでしょうか・・・。
我が校も例に漏れず、形式としてやってる感がにじみ出ています。

今日の種目

サッカー
バレーボール
長縄





なんだよ長縄って
・・・といっても、オタク集まる工業高校。 運動できない人は専らバレーか長縄。


そして私も長縄。(笑)
長縄のリーダーです! やる気満々マンです!

ってわけでもなく

先生「誰かリーダーやってくれない?」
私「やりたくないけどオレでいいや めんどくせ」
先生「長縄決定 バレーは・・・Aでいい?」
A「あ? まぁいいけど・・・。」


↑こんな感じで決まってます

かといって、やる気がないわけでもなく、それなりに数名を除いてやる気はあるようです。(主にバスケットボール)



さて、本日長縄。
問題はメンバーのO(仮名)。
会場に集合の後、
私「人数タンネー、OとNか」
H「Nは委員会? って来た」
N「・・・」
私「おこんなよ(怒)(←おかしい)」
N「あー、疲れてるだけ・・・^^;」
H「Oは?」
私「シラネ 教室?」
M「見に行くか」


---------移動-----------



私「おい、O、長縄はじまるぞ!はよこい!」
O「ハ? シラネ やんねー。」
M(おいおい・・・。)
私「しらねーもなんも、メンバー表にかいてるんだからよ、やれや」
O「しらねーよ 勝手に決めておいてよ(本当らしい)」
私「いや、でもメンバーなんだしさー出ろや」
O「ハ?シラネ やんねー。」(一点張り)
私「・・・。」



---------モノにあたったあと(苦笑)移動------------


私「Oやんねって」
H「は?いみわかんね どーすんの」
私「どうしようか・・・補欠メンバーは学校にいないだろうし・・・」
M「助っ人探すか」
H「体育館にいるかねー」


と、2分の捜索のあと、助っ人K登場。


K「人たりないの?やってもいいよ でもヒモ回すのがいい」



やさすぃぃぃぃぃ!(普段から)
こういう人が友達だといいですね。うん。。。


そして奮闘の結果
栄光の一位



でも引っかかったのオレ(爆)
やくたたないリーダー・・・w
勝利の原因には助っ人Kがヒモ回すの上手いのが大きかった気もします。




さて、今回問題になったO。
休みの間に決まってしまったとはいえ、長縄なんてピョンピョンするかヒュンヒュン回すかだけの競技、やってくれてもいいとはおもいませんか?

と、文句をいうだけなら誰にでもできますね、ウン。

Oからしてみれば、今日は競技がないからと思ってゆっくりしていたところに怒鳴り口調でリーダー(私)に突然どやされたのでムカつきもしますよね。。。
世の中渡って行くにはやはり、間違ってなくても下手に出なきゃいけないんですよね。

しかし、私は子供なので、そんな不条理なことできません。


でも、大人の方々ってあたりまえのようにやってるんですよね。
大人ってすごいです・・・。
このページのトップへ

パチスロうちてー!!

まぁ題名のとおりな上、他にいいたいことないわけですが・・・。

スロットうちたいなぁ→ガマンガマン!→雑誌読む→うちてーなー(初期よりも強い欲求)→オンラインの有料スロットで遊ぶ→うちてーなー(近い日にはきっと行くでしょう)

うーん。悪循環。

ってわけで




うちてーなー
父が最近調子いいことも原因の一つですよ
このページのトップへ

Search

Information

terias

Calendar

09月 « 2006年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

