terias's dialy & etc...

基本的には日記です。 日記以外のものも書けるので、日記系サイトからブログにしました。 日々の日記や俺の趣味群について何かペラペラと喋りたいですね


このページのトップへ

負けの予感。

負けの予感がするものの、スロットにけっこう行きたい。

どうしようかと思った結果、ゲーセンへ(笑)
100円30クレ、350クレで強制交換(1点)

・・・この「1点」。 高価商品と交換って無理じゃねぇ?(笑)
80点とか。。。 いくら高設定でも350枚交換ってことは大体80回ビッグ。
むー。 連コインも必要だし^^;
まぁ点数はともかく打ちたいので打つことに。

台数は少ないものの、秘宝伝、番長、吉宗、新旧北斗の人気機種が揃ってます。
あとはカイジ、黄門ちゃま、エヴァ、銭形、パワフル、猪木、鬼武者、鬼浜。

あー5ごうきうちてー
ってわけでエヴァに着席。 4(単位:*100円)でビッグを引くものの、後が続かず。
というよりむしろお金入れても戻ってくることが多すぎでヤメ
その後猪木に突っ込む。
チャンス目から闘魂チャンス・・・10g2回。 280クレ程度になるもののノマレる。 バケ欲しいよね(笑)
その後適当に打った後(鬼武者バケ単パワフルバケ単)、
秘宝伝。
チャンス目→高確→バケ。 さすが高設定・・・とか思っていると伝説モード突入!

8 g高確20g→スルー
38g高確→スルー
60g高確→スルー
91g高確→スルー
伝説終了

アハー典型的な負けパターン。。。
ここでヤメの-42

・・・負けはしましたが4200円で十分・・・いや五分くらい堪能できたので良しとしますか。


実戦いかなくてよかったよ
このページのトップへ

RT狙い成功!見せ台狙いも成功!

昨日は21時に見せ台が空いたっぽかったので、本日は20時半より試してみる。

・・・と、見せ台は昼と違う人すわっとる・・・w
まぁいいや

とりあえず宵越し狙いだった 前日364gのサンダーVを見てみると

338g

キター! ていうかこの時間にこの回転数のホールがやばいきがするのはスルーだよ。
さっそく打ち始める。
すぐに当たったらどうしようとかRT拾ったところで採算取れる台ねぇなぁとか重いながら打つ。
よしよしもう少しで400・・・!?

・・・何か違う・・・。
出目は普通のハズレに見えるが・・・;;

次ゲーム

ベ ベ ハ
  7 ズ
7   レ

・・・orz
RTまで行ったら推定赤字だが、RT見たかったなぁ?
2kでVビッグ。
かといって設定には大して期待してないので0gヤメ(ぁ)

見せ台は埋まってます

ここで先日の新台バトルリーガー。
昼のスパイダーのRTが楽しかったのでロングRTが欲しい!という簡単な理由で。
リーガーチャンス二回追い銭2kでハズレ
スイカ割りとかもっとまじまじと見たいなぁ
やっぱサンダーの面白さを倍増させただけでした(笑)

ここで秘宝の見せ台らしき台が空く。
21時。 やっぱこの時間かなぁ。 今度から21時出兵にしよ。。

ってわけで着席。伝説抜けっぽいツブですが。。。ていうかボーナス確率やb・・・気にしない!
見せ台だったら遠隔ででもなんでも出すだろう(マテ)
前回バケ190gスタート

220チャンス目×
241チャンス目高ハズレ
280チャンス目×
321チャンス目?×(演出から判断)
450チャンス目×

あれぇ~・・・w
なんかダメダメ臭がするぞ?
ここ(550)まで来たら天井目指すしかないかな・・・幸いまだ21時半

648チャンス目  キター!(確か)ここで引くと伝説だっけ!?
650高確→ビッグ

ここから・・・って既に-19k 取り戻せるかなぁ。 連荘すれば・・・!

ビッグ中 ハズレ:スイカ=3:0

・・・あれぇ~・・・w
伝説抜けたらやめとこか;;

28高確×
74チャンス目→高確バケ
87チャンス目→高確バケ
120ヤメ

うう~ん
どこまでだ?w
最初のバケは高確2gで100%が出たから伝説中か・・・?
とりあえず前任者のヒキツヨですかねorz


見せ台狙い成功か?否!

投資19k

回収4.5k

-14.5k


むぅ、この店の見せ台狙いはできそうってことはわかったんだけどね^^;
やっぱ免許とって優良店に行く方が先かなぁ(笑)
このページのトップへ

チョロ打ち

宵越しRT狙いだったのに台がないので帰ろうかとも思ったけどちょっと打ってきました。
・・・・・・orz

サンダーVspの宵越し狙いですがさすがにこの店でこの時間帯(13時~)はナイ・・・。

唯一合計420gの台がありましたが・・・どうなんでしょ。500以上だったら打とうかな~と思ってたのですがやっぱ600や700~が望ましいんでしょうか。
・・・でもそんなアカラサマな台は大学生に取られるような・・・。
まぁなんだかんだ言って朝一バケ2連のジャグラーに着席(マテ)
2kでヤメ。

このフラフラした日っていうのは大体勝てませんなw

次はスパイダーマン2
ピザナビがどーたらこーたらって話をよく聞きますが、詳しくは知らない(ぁ)
私の持っている情報は

①6段階設定の5号機 ビッグ後150gバケ後50gのRT
②RT中の1枚役はハズす

以上。
つってもこれだけでもそれなりに打てるワケで・・・。
・・・が、知識あるだけで台選びはダメダメ。 この時間帯は打てる台が少ないとはいえ適当に着席。 勝つ気ねーw

・・・と思いきや天性のヒキか、3kでビッグ。
150gのRT突入です。

RT=微増
微増
微増
微増

RTの結果=ノーボーナス&-10枚

・・・微増?(何)
そりゃあんなにバシュバシュ言ってたら・・・ねぇ・・・。
微増しないことも多いのでしょうが、RT自体久々なのでRT初心者と温かい目でお願いしますw
とりあえず投資5kで現在300枚


打つ台ないし








交換!!(ぁ)


ってわけで+1kでした。


ところで、ヘタな連荘よりRTが楽しいと思った私はおじさんくさい?
前世でもスロット好きだったのかもしれません(笑)
このページのトップへ

サンダーVsp

サンダーVスペシャル、相変わらず面白いです。

本日は日曜日。五号機がイベント対象なワケですが、北海道だけなのかどうかわかりませんけれどもガセイベントばかりです。 なんで全店でイベントするんじゃ! 真意かどうかは見に行かないとわからないじゃないか・・・。

まぁそれでもサンダーがなんとなく打ちたかったので履歴がある15時頃go。

小さいホールですがサンダーは5台。 B8R32300回転。 アレ?結構いいんじゃないの? ということで打ち始め・・・。
(300→)303 単独黄

幸先がいいですね。 ちなみに単独は推定ですのであしからず。 前ゲームで子役が無い場合はこういう表記に。



420 単V
202 ス黄
89  単7
256 ス黄
450 単V
18  単7
205 V(取りこぼしにて不明w)
30 ヤメ
(※ス○→スイカ同時抽選で○当選 チ○→チェリー(以下略))

いいのか悪いのか・・・。 単黄は初回の一回ですし、この時点でボーナス確率は結構下降気味にあります;
ス黄ってどうなんだろう・・・^^;
コイン持ちがいいのが私的に好印象。w
リリベとか来ると「アレッ? これはッ・・・!?」と喜んでしまうのは少しオジサンクサイでしょうか^^;w
ちなみにヤメたのは家族から「外食するから帰ってこいや」メールが来たからです。 まぁ日曜だしこの出方だし6はないだろうと・・・。4?

結果は若干プラスだったものの、閉店ちょい前の下見で使ってしまいマイナス収支に変更。

・・・高設定?を放り出せる力はあるのに、打ってはいけないタイミングで打たない という作業が苦手なワタシ。。。

とりあえずは天井RTが見たいですね。 コンスタントに当たっちゃいますし。(2度目の400越えでちょっと期待した瞬間当たりました;)
打っちゃったものの、郊外店なので閉店まで打つなんて人は殆どいないので21時半の時点からさほど変わらないと判断。
明日の宵越しのハマリRT発動に期待どうせ変なトコで当たるんだろうな
出てる人くらいしか残らないですし、吉宗時代に鬼武者の連荘で閉店まで居た時なんて私いれて3人しか・・・(笑)
そこ(21時過ぎ)からサンダー打ちたいからって打っちゃうバカはいないでしょう
ってことでこのデータで明日、多少回った辺りの時間帯に出勤予定。

・・・ところで、21時の時点で見せ台くさい台が結構捨ててあったりします。
もう少し早く来れば打てるのかも?
ということで明日からチョット狙ってみようかと。。 閑古店なので見せ台が発掘されないこともしばしばあるわけですけどねw

とにかく。4号機が残って5号機の高設定がよく捨てられている現状。
捨てたモンじゃないと思いますけどね?
・・・内地の優良店なら設定公開とかもしてるんだろうナァ・・・。 なんま内地に生まれたかったべやw;
このページのトップへ

5号機も捨てたもんじゃないネ

パチスロ5号機。

いまやスロット会はこの話題で持ちきり。

爆裂機と呼ばれた4号機時代からマッタリした上出球もユルい5号機時代へと強制的に移行させられて、スロットの将来は暗いといわれてますね。

。。。でもね、5号機面白くない?(何)
4.7号機時代。 北斗全盛を少し通りすぎた辺りでワタシはスロットを始めました。
いわゆるストック機時代デスネ。 AT時代ではないです。

そんな私も、好きなアニメ「エヴァンゲリオン」とタイアップした5号機の初号機。「スロットエヴァンゲリオン」を打って絶望しました。
でもそれは連荘が楽しかった頃なだけで。

いまは「5号機いいんじゃね?」って思ったりしてます。
それを思わせたのも、10年以上打ってる人は涙モノといわれるサンダーVスペシャルです。

ちょこちょこしたアクションと5号機では当然となった同時抽選。それに多彩なリーチ目 で爆裂世代にも若干受け入れられ気味ですが、どちらかというと液晶無し時代の人達からウケのいいこの機種。
液晶はあるものの従来のようになにかしらキャラが出てきたりルーレットが回ったりするわけではなく、あくまで何かしらのアクション(消灯や稲妻が光る等)があるのみで見た感じツマラナイのですが・・・。

同時抽選搭載で「スイカ」がそれなりにアツいし、なによりほとんどのアクションでボーナスの期待が持てる感がワタシにはウケました。w
アツいアクションでも当然ハズレだったりするのですが、アクションナシでも突然リーチ目が出現したりして。。

毎ゲーム期待できる感じが面白いと思ったのですが・・・。
やっぱ連荘が欲しい若者にはウケが悪いのかな・・・。(何を言うかw)

いきなりリーチ目はジャグラーのペカリと同じくらい楽しい気がします^^
このページのトップへ

久々実戦!

お正月休み&通常3連休明けの初日。
(ホールに)行きたいな~行きたいな~と悶々としているより、行くなら今日しかねぇ!という状況。
ホールに行く人なら「今日は行くしかない」というこの気持ちが分かってくれるかと思います(笑)

さて、朝一は苦手なものの、開店して少ししてからホールに到着しよう!と前日はやめに寝る。

起床10時半

・・・あー・・・ヤッチマッター。
といっても朝一とは相性が悪いので11時出発 11時05分到着(近)
このホールは近いだけがとりえで競合店もなし。そして遠隔の可能性が激高な郊外店ホール。(だっていくら新装入替だからって等価無制限で27回転とかありえないでしょw しかも半分は800、900の深いハマりまで行くことが多いです)

気持ちはパチンコよりだったので、上記の遠隔によってか知りませんが、クギよりもカウンターのカド2台が平均して出ることが多いのでその二台にしぼ・・・ もう他の客ほとんど出してるΣ( ̄◇ ̄!!(閑散としている上に等価無制限が重なって朝につんでるなんてはじめて見ました)
・・・モーニング遠隔?(疑いすぎか?w でもいつも出てないのにみんな2,3箱・・・)

かといって等価無制限。(といっても北海道は多いですが)回りが悪かったらスロットのほうをチョロット見て帰ろうかというところ。

カド2台といえば、当然力を入れてる「スーパー海物語」とその他「アクアポリス」

・・・アクアポリス!(根拠ナシ)

さて、回るかn・・・ノーマルビタどまりで当たったΣ( ̄◇ ̄!!(※開始5回転)
あまり回る感じはしませんがボーダー取りづら・・・。
・・・モーニングですか?;

それが2連荘で終わり、案の定クギ悪。1箱使って対面のスー海へ。

・・・まわんね~・・・。
・・・あ!ぎょぐん・・・はずれ。 海や類似品の魚群とは相性悪いですねー。 その分ノーマル当たりが多いワタシってヒキ強なのかな・・・。
と、ノまれて終了。 駄目かな~とバラエティコーナーのエヴァ2(なんでこんなとこに・・・)に1k貢ぐ。 1kで13回転・・・まぁバラエティコーナーだし仕方ないか・・・とヤメ。

このホール。どちらかというと某専門大学が近くにあることで、この辺に住んでる大学生が多いのか、若者も結構来てます。 スロットのほうが混んでるといってもまばらなんですね。 ザ・郊外店。 だからバラエティコーナー多いんですね。

というわけでガセイベントが多いのでイベントは気にしていなかったのですが、今日は【大都海】(スロット大都&海物語)だそうです。 どうせガセだと思って気にしてなかったら・・・番長と秘宝伝埋まってるΣ(番長5割秘宝10割)
若者が結構座っていたので、この時期は信頼性がそこそこあるイベントなのかな?と思い200ちょっとで終わってる番長を二台味見。
一台はスカですが二台目はビッグ二連。(280ゾーン?→jacハズレ→128スルー)
秘宝を見てみるとカド台が空いていたので座る。
B3R3・・・。 B3だとちょっと知っている人が座っていたら設定判別可能なレベルですよね。。。心配だけどこの久々の埋まりようを見て特攻!
もともと回収できない予想で来たんだし!

チャンス目から高確もそこそこ。
そんなにハマりもせずに・・・かといって連荘もせずに(ノд`)
伝説っぽいな~と思ったら高確一回→降格orバケ単
いや当たるだけいいですけどね。
ハマらないな~と思っていると強チャンスから(無関係ですがw)放出後、伝説で連荘。
ビッグでのハズレ:スイカ=1:1
いいんじゃない!?いいんじゃない!? 閉店までうったるかー!!
・・・と腰を据えた瞬間ビッグの比率がハズレ寄りに。
2箱平積みするも
バケ後890g放出。 ・・・ハマった・・・。
1箱持っていかれ、その後少しビッグを連荘して1,5箱へ。
が、その後隣二人の高設定っぽい人がヤメたので



ワタシもヤメ(ノд`)(まて

やっぱ890ハマリは怖いですよ
ていうかチャンス目→高確はそれほど悪くない(確率通りくらい)のに、(目に見える)チャンス目ヒけないってどゆことよw
890ハマリ中に見えたチャンス目5回ですよ;(内4回高確へ)
最終的に14回ビッグでハズレ:スイカ=22:18
設定4?5? 8台あって全台456くさかったです。 この辺の地区は設定公開禁止なんだろうか。 打ち手としては困るんだよなぁ;(設定公開イベントは嘘をつきにくい=期待度高の可能性が高いため)
それにしても[チャンス目がヒけない]っていうのはドキドキすらできなく淡々となりますねー。 890ハマリが無ければまだ打ってたかもしれません。
もしかしたらスロットのほうも遠隔が絡んでるかもしれません。 当たる時は一斉に当たる感じでしたし・・・。(逆も) 最終的に出してるなら問題ないのかもしれませんけど。


・・・この店、若者の混んでる時に打つのがベストかなぁ(笑)

でも、パチンコでのオスイチ→ハマリノマレ
スロットでのゾーン狙い失敗と成功&長時間打ちでの連荘・大ハマリ(と打ったことない台を打つ)
そして最終的にプラス。

久々のホールにしてはギャンブルの醍醐味をほとんど味わえたんで良かったかもしれません。最後のハマリのおかげで『またいくぞ!』という気持ちも薄いし。w

+12k
このページのトップへ

Search

Information

terias

Calendar

12月 « 2007年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

