FC2ブログ

terias's dialy & etc...

基本的には日記です。 日記以外のものも書けるので、日記系サイトからブログにしました。 日々の日記や俺の趣味群について何かペラペラと喋りたいですね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

蒼穹のファフナー鑑賞中

「蒼穹のファフナー」というアニメ。

謎の敵「フェストゥム」とよばれる怪物から、主人公の住む『平和という文化を守る』島を守るために戦う!(本来は違うのですが序盤はこれなんで)

レンタルですので週に1,2本(3話/本)で見てるのですが。



おもしろっ



工業学校ということで、普通高校よりオタクがたくさんマニアックな方々が集まりやすい環境。


あずまんが大王 や
よつばと! や
ひぐらしのなく頃に や
灼眼のシャナ

をはじめとする、少々アッチ系な漫画(ゲームが元ネタのもありますが)も、この高校のおかげでめぐり合えたといって良いでしょう。



ジャンルが違うとはいえ、蒼穹のファフナー、面白いときいた事がありません。
ガンダムやスパロボが好きなクラスメートもいますが、見てないとのこと。


あれ? 面白いですよね?蒼穹のファフナー。
私ズレてるんでしょうか!? 恐ろしいほどハマってしまってるのですが・・・。



私のツボとなる「先の読めない話」(注:私が未熟なだけの可能性もあります)であり、


他の(ロボット)アニメとちがって
「一命を取り留めました!」「よかった・・・。○○・・・。」
~~~~意識を取り戻して~~~~~~
「心配かけたな」

とか

「パイロットの脱出を確認!」

とか

奇跡の生還
がそれほど多くないのが良いです。


ちょっとネタバレになりますが「うぉぉぉぃ! こいつも死んじゃった!」とか「脱出し・・・うぉぃ!」とか「ちょ あぶな ああああ!」とか心のなかでメチャクチャ盛り上がってしまってます。

戦闘で興奮したかとおもうと、『(擬似的な)平和な島』ということを描くためのキャラそれぞれの性格を生かしたほのぼのとした日常もあり、面白いです(遠見さんがいいですね)


アニメが好きでまだ見てないそこのキミ! おすすめです(´`)b
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terias.blog7.fc2.com/tb.php/246-d68c5379
このページのトップへ

Search

Information

terias

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。