terias's dialy & etc...

基本的には日記です。 日記以外のものも書けるので、日記系サイトからブログにしました。 日々の日記や俺の趣味群について何かペラペラと喋りたいですね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

不正請求にご注意を

えー我が家にも何度目かの『不正請求』が届きました。
ネットで検索してみると、北海道はもちろん、関東あたりにも出回ってるようです。 知ってる人には『知ってるよ おせーよおめー!』って突っ込みばっかりなのはご了承ください(´`)


047-0000
北海道小樽市銭函 ○○-○○(さすがに伏せますよ?w)

坂田秀則 様(仮名・祖父の名前)



さて、047の0000て、郵便番号もしらねーのか
っていうか銭函って○丁目○○番○○号というわけで、丁目も書いてないです。
住所知らんのか
え?名前だけですか?

ちなみに差出人は

104-001
民事事務局
東京都中央区新富4-5-33
(03)3946-6273

調べたところ中央区新富は2丁目までしかないそうです。
ていうかそもそも
民事事務局
なんだそのアバウトな事務局は なんかなさそうだぞ

さて、突っ込みどころ満載なわけですが、内容はそれっぽく書いてありました


消費契約取引料金訴訟最終通達所

 現在、貴方は消費契約取引料金未納分について消費契約運営会社から「未だ連絡が無い状態」として、民事訴訟による訴状が提起されています。
 このまま連絡なき場合、指定裁判所から訴状通達後に出廷となり、原告側の主張が全面的に受理され、被告の給料及び動産物、不動産の差し押さえを裁判所執行官立会いのもとでの強制執行手続きを行い「執行証明書の交付」を承諾して頂きます。
 民事訴訟異議申し立て等のご相談に関しましては、当局にて受け賜りますが「民法特例法」による法務省通達所のため「個人情報保護法」上、必ずご本人からのご連絡をお願いします。
 尚、当事務局は原告側からの訴訟通達後に、訴訟の正当化確認する機関であり、当事務局が貴方に対し訴訟を提起するものではありません。
 予めご了承ください。


訴訟受理番号   平成18期(な)7658
重要事項告知期間 本書到着後3営業日以内

万が一、見に覚えが無い場合、必ずご本人様から早急にご連絡ください。



こういう通達って相手契約会社の名前とかも出すものではないのかな・・・。
まぁ出したらバレバレになってしまうんで仕方ないでしょうけど。

ところで、受け取り人となっている祖父

何年も前に他界してますけどね


ご本人から早急にご連絡をって無理ですよ


でも、祖父母(親の方も多いかと思いますが)と一緒に暮らしているからこうやって、ネットで確認する以前無視無視という意見で数秒で一件落着なわけですが、

私の家(住所は同じですが)には届いていないこと
他の受取人の方々も実家や祖父母の家に届いた という話が多いため、やはり年輩者狙いのようですね。

私達(?)から見ればバカバカしいんですが、引っかかってしまう方も多いんでしょうかね。。。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terias.blog7.fc2.com/tb.php/263-728eff54
このページのトップへ

Search

Information

terias

Calendar

05月 « 2018年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。