FC2ブログ

terias's dialy & etc...

基本的には日記です。 日記以外のものも書けるので、日記系サイトからブログにしました。 日々の日記や俺の趣味群について何かペラペラと喋りたいですね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

いろいろな機体を使ってみよう

機動戦士ガンダムSEED Destiny 連合vsZ.A.F.T.Ⅱplus。

クラスの同じゲームを持っている人と一緒にアーケード。

どうせならいろんなキャラを使おうということで、試してみました。
(※私は並パイロットで、グリホなどの様々なテクは使わないのであしからず)
どれもこれもCPU戦限定ですので注意(笑)
相方はあまり上手くないので、私は高コストを使えないのですが;


・ガイアガンダム(黒)(cost450)

原作ではZ.A.F.T.軍の新型。
セカンドシリーズと呼ばれるタイプで、カオスガンダム、アビスガンダムといっしょに作られた。
しかし、一話で連合軍のファントムペインという部隊に3機とも強奪されたため、連合軍のエクステンデットと呼ばれる強化人間の一人『ステラ・ルーシェ』の愛機となりました。

前作でも使っていたこの機体。変形機構が付いて最初は不満だったのですが、なかなかイイじゃないですか。
元々の機動力に加えて、離れた位置にいる敵にすばやく近づける変形。
機動力は相変わらずで、前格闘の追尾性能も残っていました。
450のなかではやはり使いやすい感バリバリですね。

・バルドフェルド専用ガイアガンダム(cost450)

上記の『ステラ・ルーシェ』が単機で突撃してきた際に鹵獲し、Z.A.F.T.軍のクライン派(アークエンジェル派)の手引きにより、アークエンジェルに引き渡されました。
ガイアガンダムの派生機で、某砂漠の虎さんが一回乗ったっきりの機体。

対して違いはないのかなぁ。と思いきや
なんじゃこりゃぁぁぁ
全然違います。
チャージショットが特殊射撃に変更。 全く使えません。
突撃系の前格闘は連続ヒット型の突進系に変更。
イメージ的にはM1アストレイの前格闘と似てますね。追尾性能ダウン。
威力は上がったんでしょうかね。
そして一番痛いのは耐久力500
これはイテェ。
たかが30~50の差なんですが、ここまでいくと極端に薄い気がします。
攻撃力上がったんでしょうか。 あまり使いやすいとは言えず;

・ザクウォーリア(ミーア専用)(cost200)

ザクウォーリアはDestinyになり、量産化が進められたニューミレニアムシリーズの機体。
放映当初は生産開始直後で、エースパイロットに優先的に割り振りされていたが、最終的には量産ラインが確保されて、普通のやられ機体になった。
このミーア専用は、人気歌手のミーアがライブでの出し物として用意された機体で、ミーアを手に乗せてちょこちょこ動いている、戦闘用ではない機体です。

どんな高コストと組んでも二回落ちれるから余裕だろ!!
それが間違いでした。
射撃のスキの大きさに圧巻。
CPU相手ならば、高コスト相手でもタイマンで勝てますね。
タイマンで。
1対2は無理です(笑)
何が無理って何もできませんもん。 射撃使ったらとりあえず何か食らうし、低コストなので体力も低いです。
サブ射撃の判定の広さと、リロードのそれなりの速さ。格闘の出が普通の速度な上、一撃で転ばせられる というところで、タイマンでは大丈夫なのですがね;
あとは特殊格闘のBGM変更(違)がイイカンジです。

・ジンハイマニューバⅡ型(cost270)

サトーを代表とする、テロリストが使っていた旧型・ジンのカスタム機。
ビームサーベルを持っておらず、実体剣を使うところで時代遅れなのですが、パイロットの熟練度の部分と信念の強さにより、主人公達を苦しめたわけですが・・・。

弱いです。
サブ射撃&格闘の格闘攻撃をカウンター という面白い技がありますが・・・。
それをヒットさせたところで大したダメージにはならない。
相方が近くにいるときは使ってもいいかもしれませんが、避けて格闘にいったほうが早そうです。
格闘攻撃はコスト的な面から見てもまぁまぁと言った所。
それはともかく、実際一番痛いのは弾数の少なさ。
ビームライフルが3発な上、リロードもかなり遅いです。
スラッシュザクファントムの劣化版といったトコロでしょうか・・・。
サブ射撃がカウンター技になってしまって、弾が切れると格闘意外選択肢がないのがメチャクチャつらいです。
ミーティア相手にカウンターキメれるのはちょっと面白いですけどね^^;


ストライクノワール(cost450)

あまりしらないのですが、多分スターゲイザーシリーズでスウェンというキャラが乗ってた機体。
ストライクガンダムにノワールユニットを装着した形態でしょうか。

さて、この機体。
つよいです。
やばいですこれ。 特殊射撃の性能が半端ナイです。
メイン射撃と共通弾数なのですが、メイン射撃をほとんど使わないので無問題。
移動しながら打つと移動方向に進みながら連射するというモノ。(停止して撃った場合は連射力があがりますが、よほどのことがないかぎり動きながらのほうがイイでしょう)
デフォルトで移動しながら攻撃
とどのつまり、相手の格闘はもちろん下手な射撃にも合わせられるということ。
威力も高く、ちゃんと当てれば敵は倒れる上、追尾性能もよし。
連射系なのでそっぽ向いてたら避けれないという鬼性能。
格闘も前の突進が長く、威力も高。 格闘全般の範囲は若干狭いですが、問題にはならないでしょう。
機動力も並以上。
コスト560でもいいんじゃないかな;
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terias.blog7.fc2.com/tb.php/276-249172dc
このページのトップへ

Search

Information

terias

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。